乱立する家庭教師という業界図と紹介する数のこと?

このたびは家庭教師というものいない時〜などといったように、私のような一般人すらこのようなホームページをやっている。(乱立するのは疑うところも無いでしょう。) 元々がトライなどの有名な家庭教師の会社が他を圧倒し、追随を許さない業界であったと思…

はや2周年となろうとしております。

はや2周年です。歳をとって疲れが取れないわけですよ…(笑)なんかはやいんですよね、月日の過ぎるのが。。 それと、前回どのくらい前に記事を書いたかも覚えていないto 来たもんだ!随分と前の気がしてましたが、七月でして意外感も。 こうやって老いてく…

家庭教師がいない時が重要です。(指導できるかどうか…)

さて、家庭教師を10年間ぐらいやってきて特に感じるのは、高校受験に関しては最終的に、中学生さん自身の意思が重要です!とりもなおさず、1週間に1,2度の指導というのが家庭教師というもので、それ以外の時間帯、つまりいない時こそ大事。 ということでその…

さて家庭教師のガンバはどのくらいガンバってるか?

それこそ大きなお世話だが…(笑)そりゃもうホームページの内容を見るとわかる?!! ガンバってるようですよ。 さて言わずと知れた、「勉強を自分でやるようになる指導のやり方!」 こちらの情報として家庭教師のガンバさんを紹介しますと、まー失礼ですが…

家庭教師として指導するって大変だぁ〜

とにかく大変なのでまとめてみます! ・家庭教師の指導は勉強のことだけでなく人間的な部分も大いに見られます。丁寧で誠実な対応を心がけましょう。 ・電話でのやり取りがあるのですが、顔が見えないので言葉にはより注意が必要です。話すことを事前にじっ…

大ジャンプだなこりゃっ!SEO対策ということにて考えれば〜

朝方、どんより〜とした雰囲気にてテレビを見ていると妙な映像が… 家庭教師というキーワードで最近1位に返り咲いたジャンプさんのコマーシャルだよ。 ちなみに、ホームページの上部にもその妙な映像が載ってて紹介されてますな! (笑) こちらさんは、地域…

近頃の家庭教師のホームページ動向は?

どうなってるかと申しますと、上位のホームページたちは安定しています。 上のほうの家庭教師のホームページの動向はとして考えると、それは強烈なパワーと見受けられます。 検索エンジン側の得点基準でも大きく変わらない限り、そうそう大きな変動はないで…

そろそろ紹介しているホームページらしく…

「なかなか家庭教師というものを紹介しないな!」と言われそうなんで、そろそろ稀有で良心的な雰囲気を漂わす○○○はむぅ〜指導のやり方が一大テーマのよう。諸々分析しますと、一言で「お人好し」とわかる。TOPPAGEから数々発リンクしているSEO対策なのに対し…

高校の偏差値であります。

家庭教師というもの大切なのは高校の偏差値。。難しい話からで申し訳ないですが、偏差値ってこんな感じなの!無次元数…むぅこれは難しい…次元のない数だそうよ。(なんじゃそりゃ?)平均は50です。いずれにしても頭がいたくなる前にやめておこう。高校など…

家庭教師の指導にも大事な要素がたっぷり〜

家庭教師は勉強を指導すればよいわけでない。いろんなやり方を身につけねばなりません。お子さん自身はもちろん、おとうさん&おかあさんたちにも評価されます。 勉強自体は結果次第となる場合がほとんどで、評価と言うのは実は人間的なもの。 おとうさん&…

高校受験の私立もいっとくか!

まぁ、家庭教師として言っておきたいのは、中学生の時の生活です。(やはり内申点は大事になってくる!) 私立だろーが公立だろーが、日ごろの行いがモノを言う。私立高校一般の選抜方法は入学試験での点数が重要視され(一部例外アリ)、試験内容はそれぞれ高…

家庭教師が紹介している公立高校受験の対策についてちょっとだけ〜

家庭教師として高校受験生をたくさん見てきました。中学生は難しい年頃で心配ですよね!そこで、公立高校受験の対策としては〜 1.まずは、授業・教科書をしっかり理解する。 2.さまざまなテストで点数を取れるように1週間前からは必ず準備。 3.しっか…

料金っていったいどうなんでしょう??

家庭教師というものがどうのこうのという以前に、高校を受験するのにいろいろ料金がかかってきますね。激安で済まそうなんて… 1つ高校を受けるのに3万円程度はかかると思っておいた方がいいでしょう。高校受験で10校も受ける人はいないと思いますが、それで…

家庭教師さん関連のホームページたちもたくさんあります。

さぁ、はじめてみたいところでありますが、家庭教師さん関連のホームページというものもたくさんあります!検索エンジンにて調べてみても、およそ2000万。。増えたんじゃないですかね、前よりも…2008-01-22へは、特に競争激化と言った感じで、ただ何となくホ…