料金っていったいどうなんでしょう??

家庭教師というものがどうのこうのという以前に、高校を受験するのにいろいろ料金がかかってきますね。激安で済まそうなんて…
1つ高校を受けるのに3万円程度はかかると思っておいた方がいいでしょう。高校受験で10校も受ける人はいないと思いますが、それでもバカにならないのが料金だ! また、それ以上に料金がかかってしまうのが、家庭教師とか…いったいどうなんでしょう???

たとえば、塾などにもいろいろな種類があって、それによってかかる料金も大きく違うもの。まず、補習塾。中学校の勉強の復習や、授業のレベルに合わせて進めていくのが補習塾です。一般的に、月に1万5千〜2万円ぐらいでしょか。個別になると、週1で1万5円くらいで、1対1になると2万円は超えると思います。進学塾では月に2万円以上が相場だし、それ以上にかかるところの方が多めね。ハイレベルな高校を望むのならしょうがない。

家庭教師さんの料金もさまざまで、月に2万円前後のところから高いところでは10万をくだらないようなところまであるのです。ホームページをいろいろ見れば一目瞭然。

まぁ、ホームページで探しましょうというのが手っ取り早いですが〜料金のみを考えたなら〜個人の人にお願いした方が激安などで済むかもしれません。
逆におっきいトコで頼むことになれば料金は大きくかかることになってしまいます。激安どころではなく、月に10万以上なんてのも。
しかし、これ年間で考えたらすごいことになるんじゃない?名づけて「恐怖の料金請求」

そうは言うものの、「激安の家庭教師!」っていうのもある意味恐怖だ!(笑)でも、激安が悪いということも一概には言い切れませんよ。
どっちにしても、試してみる感覚なら激安方面から攻めることになりますね。
いきなり月10万とかの料金では試せる人が限られます〜「家庭教師を激安で紹介しますよ♪」 そんなトコないか…