乱立する家庭教師という業界図と紹介する数のこと?

このたびは家庭教師というものいない時〜などといったように、私のような一般人すらこのようなホームページをやっている。(乱立するのは疑うところも無いでしょう。)
元々がトライなどの有名な家庭教師の会社が他を圧倒し、追随を許さない業界であったと思います。単純に紹介の数を考えてもそうです。 教師を募集する⇒登録してもらい⇒派遣する…これをバンバン繰り返さないとまわらない業界なのですよ。ということもあり大手が圧倒するわけであります。しかもですよ、それらがそのままグループ化したらもう無敵艦隊!(笑)

たとえばトライなどがそうですが、規模が大きいと募集する家庭教師がどれだけ割安で紹介できるか…っていうのがその理由です。そのような規模重視の状況だっただけに、参入そして成功は難しいものでした。が、大手の油断もあるのか状況は変わりつつございます。勿論、容易に人材集めは難しい。募集しても集まらない家庭教師というものですし、紹介する相手がいないことも・・・失敗する会社が多いです。

乱立する家庭教師のホームページですが、その業界図を紹介します!まずその大きさで突出しているのがトライ。宣伝費のみで月に何千万以上はいってるわけで規模が違う。それにテレビコマーシャルは反則。。その下に、TO社・A社・J者・G社など… 当たり前だが、対象地域としては全国規模が主流。
しかしながら、特殊な業界でもあるゆえ首都圏(特に東京)を抑えれば良し。
この業界って意外感もあるかもしれませんがニッチなのです。なぜなら塾という強敵が存在するから。にも関わらずSEO対策が厳しいのが家庭教師のホームページというものなのです。