家庭教師さん関連のホームページたちもたくさんあります。

さぁ、はじめてみたいところでありますが、家庭教師さん関連のホームページというものもたくさんあります!検索エンジンにて調べてみても、およそ2000万。。増えたんじゃないですかね、前よりも…2008-01-22へは、特に競争激化と言った感じで、ただ何となくホームページやってても駄目そうです。
家庭教師とは無縁そうなSEO対策が必須!?のようですね業界としては。現実に、その2000万あるホームページの上位に位置するところなんかは、間違いなくSEO対策をやっています。それも、かなり料金をかけたものを…そんなことがわかる理由として同運営のホームページが多いことが上げられます。
独自ドメインサブドメイン、そしてブログへの展開とたくさんのことをやっています〜一見、そう見えないのも含め?相当数が同じ会社のホームページです。

これは、自前の被リンクパワーでして、「自分で自分を紹介しちゃおう!」みたいな感覚でしょう。被リンクされれば良いのは分かりきっているわけですが、上位はライバルだし。。そりゃどう考えたって無理でしょう。
そうなると、自分でやるしか方法がないわけです。
さて、家庭教師さんのSEO対策で大事なのは関連性です。あまりたくさんのことをやってはいけません!というのが検索エンジンのご意見ではありますが、現実としてそうも言ってられません。
上位を維持してるホームページたちはほぼやってるわけですから〜どーすりゃええかを考え抜き、SEO対策では「自分で自分を紹介すること」に行き着いたわけだ。
(関連性があればこれでもいいのかな。。。)