家庭教師の指導にも大事な要素がたっぷり〜

家庭教師は勉強を指導すればよいわけでない。いろんなやり方を身につけねばなりません。お子さん自身はもちろん、おとうさん&おかあさんたちにも評価されます。
勉強自体は結果次第となる場合がほとんどで、評価と言うのは実は人間的なもの。
おとうさん&おかあさんたちだって、ヘンな人を家に上がらせたくないですからね。(笑)
そのあたり、きめ細かい家庭教師のほうが断然伸びるでしょう。というか、今後もつぶれないでしょう。

また、家庭教師の指導におきまして大事なのは、お子さんを見ていられる時間などほんのちょびっとですから、誰も見てないときが実はとりわけ大事となります。誰も見てないときに育ってくれないと、週に数時間のみで育てるなんて無理な話ですよ。。
結局はやる気に尽きるわけですが、「怒る」「褒める」どちらも通用しないお子さんの場合は難解ですな。
「怒る」「褒める」だけでも相当なテクニックだと思うんですが、これが効かないとなると厄介です家庭教師の指導も。
こうなると別の視点を考え、心理学など取り入れたりしながら、それぞれに合ったきめ細かい対策まで踏み込まなければなりません。

いろいろな要素がありますよ…望まれることや、「やり方」などを述べるのが〜家庭教師の指導ということで、これは珍しく家庭教師としての指導自体を紹介してるホームページですね。いろいろな面で淘汰の時代に入ったと思います2008はさらに。置いてかれないようにしないと…